鉄道模型を楽しむ | 鉄道白兎のNゲージブログ

鉄道白兎のNゲージブログ

だらだらとNゲージについて好き勝手に語ってます

今までは
線区や国鉄時代の製造車両を
メインに車両収集をしておりました

最近はチョット手を加える事が
楽しみになってきました

整備する車両も
その日に「弄りたい」と思った車両を
弄るので完成には遠く
単に中途半端な状態のものが
広がっていくだけです😁

そんな中、購入したばかりの
103系に悩んでおります

このままでは留置線に放置された
廃車を待つ103系
と思い103系の画像を見てましたら・・

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
各車両細かい違いが・・・
運転席窓枠の違い
ドア窓枠の違い
弄りがいありそうだニヤリニヤリニヤリ

先頭車TNカプラー併結化加工
中間カプラー加工
屋上機器塗装
ドアステップ塗装
各窓枠塗装
JRマーク貼付
行先方向幕貼付

・・・あり過ぎか?てへぺろてへぺろてへぺろ

びっくりびっくりびっくりびっくり

電連付き連結器だ・・


在庫ないですえーん購入か・・
どれにするかな?ってことで・・

TOMIX JC6330にします


ついでに
KATOカプラー交換用に
JC61を購入

いつの間にか

カプラーがバラせない

仕様になっていたとは・・・

知らなかったあせる


楽しみが溢れてきましたよ
完成状態を想像するだけで
ワクワクして嬉しさが・・・

なので、本日は半日勤務で
半日は通院と模型に充てます

いざ手をつけると
イライラする事が多いけど笑い泣き

最後までお読み頂きありがとうございました