あー痛すぎる。。。 | 鉄道白兎のNゲージブログ

鉄道白兎のNゲージブログ

だらだらとNゲージについて好き勝手に語ってます

動けない、痛い
ぎっくり腰が中々良くなりません
結局、盆休みは療養に充てる事に。。。
最近は何かと連休があると
療養になってしまいます



さて、先日

悪魔の天使サイトで

購入したもの到着


出展者さんが
めちゃくちゃスピーディな
対応なので翌日着でした
素晴らしい👏

購入したものは
マイクロエースのお召客車
旧1号編成

KATOの近代化されました
新1号編成を
並べながら見てみます

取扱説明書から・・

マイクロエース

相変わらずペラペラの紙1枚

片面印刷状態のみ



車両に移ります
上・マイクロ旧1号
下・KATO新1号

1両目は
461号

車体の色が、かなり違います
本物の旧1号と新1号で
塗装差ってあったのでしょうかね?


マイクロエースのベンチレーターは
無塗装で薄気味悪い青味がかかった
プラスチックの着色のまま

これ外れるのか?
出来ればねずみ色にしたい。。。。



330号
新1号は近代化され
屋根は賑やかになりアンテナが
屋根を覆った感じです

やっぱりベンチレーターが気になる
新1号は台車が2軸車になり
全体的に見栄えが大きく変化してます



これより上下が逆になります
上・KATO新1号
下・マイクロ旧1号

1号
この車両のみ新造され
あとは近代化改造された1号編成
購入の決めてでもある1号


この車両も3軸車両



340号
この車両も屋根に大きな変化があります
KATOの新1号屋根パーツは
自身で取り付けでしたが
この車両のパーツは
苦労した記憶があります


330号と同様近代化で
新1号はベンチレーター撤去して
アンテナ類を設置
やはり旧ベンチレーターの色が・・



460号
旧型客車に
電源車。。。ミスマッチ感が
いいところです

この屋根、特別感半端ない


そして、旧1号の
牽引機C59

ちょっと腰高ですけど
お召牽引蒸気機関車は
マイクロエース1択で探しました

C56、D51、C57、そして
購入したC59を見つけました
まぁ、どれも強気のお値段でした
定価よりはお安かったので
納得いくものの
輸送中の振動なのか?キャブが
外れてました。。。
マイクロエースは接着止めらしい。。
知らなかった・・・
鉄道模型奥が深い😅😅😅

最後までお読み頂きありがとうございました