よーく確認してから買いましょう。。。 | 鉄道白兎のNゲージブログ

鉄道白兎のNゲージブログ

だらだらとNゲージについて好き勝手に語ってます

以前は常磐線に興味がなく
常磐線は4連を基本として
8両編成または最長で12両編成かと
思っておりました

なので、415系鋼鉄車も
4両増結セットを購入して
先に購入した1500番台ステンレス車と
連結し1編成出来上がり。。と思ってましたが
違いました、、、

Mなし 4連


エキスポ開催時からは
4両編成に増備された中間車
700番台の3両が組み込まれて
7両が基本編成となりガーンガーンガーン

それを知り
急遽700番台を探すも
サハ411が見つかりません

沼にハマる感じです

ダメ元で中古屋に行きましたが

何とかジャンク吊るしで

モハ414のM付き1両、M無し1両


そしてモハ415をGET
するまでは簡単だった。。。

やはり予想どおり
サハが無いえーんえーん
TOMIXのサハを探すのは
容易では無い感じがします

なので7両編成ではなく
7両+4両=11編成ですることにしました

何故そうなるのか?
それは

ジャンク7両編成を

見つけたからです


最近の鉄模価格高騰の煽りを受け
この手の完品は
お高く諭吉さん1枚以内で
解決する事は非常に難しい

見つけてある程度大丈夫そうだったら
GETするのが、ここ最近のパターンです

でも、やはりジャンク品なので
残念な部分はあって当たり前
先にGETしました3両からの
パーツ取りで解決出来そうです

ジャンク品は
床下と屋上パーツが違う事が
あるあるですねグラサングラサングラサン

5月連休は鉄模弄りで決まり
・・・の予定。。。

最後までお読み頂きありがとうございました