サロ165 ユニットサッシ窓改造車④ | 鉄道白兎のNゲージブログ

鉄道白兎のNゲージブログ

だらだらとNゲージについて好き勝手に語ってます

さて
非常~にゆっくりと作成しております
グリーン車達

脱脂に使用しているのは
無水エタノールなんですが
お値段お高いので
ケチケチ使用しています 

面倒で使い勝手が悪いので・・
⬇️⬇️こちら購入しました⬇️⬇️
IPA一斗缶 18リットルです
完全に過剰な量ですけど
コロナウィルス対策消毒併用で
ジャンジャン使用すれば良いかなと
思い購入しました
※工業用なので自己責任の中で
使用します‼️
  
無水エタノール500ml→約1400円
IPA18リットル→約4400円
次回からはケチケチせず
使い放題になります😁

と言うことで脱脂の後は
綺麗洗います
サンポールに浸します

⬇️それにしても金属キットは
直ぐに汚れます、面倒くさいです

⬇️歯ブラシで磨きます

⬇️直ぐにピカピカになりました

そしてサーフェイサーを塗ります

⬇️取り敢えず1回目終了
明日以降にサンドペーパーで
表面を整えて2回目を塗装する予定です


ちなみに中古で購入しました
サロ112は本日配達されました
即座にバラシました❗
クーラーがAU13なんでリアルさに
欠けますのでAU12に
変更したいと思います
これまた、面倒になりますが
パーツを購入しに行くことになります

明日、ポチのフェスティバルが
開催されているので購入がてら
様子を見に行って見ましょう

本日はここまでです
最後までお読み頂き
ありがとうございました
今度も宜しくお願いいたします