TOMIX サロ112 | 鉄道白兎のNゲージブログ

鉄道白兎のNゲージブログ

だらだらとNゲージについて好き勝手に語ってます

TOMIX 初期113系の
グリーン車は何故か少数派の
サロ112をモデル化されておりました

私も幼い頃に1両購入いたしました
今回、湘南色のグリーン車を
作成するにあたり
少し弄りたいなと思いつつ
オリジナルも保っていたいと思い
フリマで出品されているかどうか
サイトを見てみましたら

あった❗

なんというタイミングだろう・・
勿論、購入してしまいました

KATO製のサロ152の車番を
変えれば簡単な事なんですが
TOMIX製にこだわってしまった結果
面倒な事になりました

⬇️横全体で見ると
車輪がおもちゃ感を出していますので
交換が必要です
あとはカプラー交換ですね

⬇️屋根はクーラー、ベンチレータの
塗装が必要な感じです

⬇️回送運転台側、妻板の
塗装をするとリアル感が出そうなので
塗装をおこなう予定です
少々色合いが変わるかもしれませんが
恐らく、そんなに目立たないと
思いますので手を加えてみます

これで
サロ165が3両、サロ111が1両
そしてサロ112の
制作となりました

元々1両の制作でさえ
いつ出来上がるのかと思っているのに
更に増やしてしまったので
コロナウィルスの終息が先か
完成が先か、ぐらいの
スケジュールになったしまいました
(笑)

最後までお読み頂き
ありがとうございました
今後も宜しくお願いいたします