会津磐梯山は宝の山~♫ | 哀愁のカメラマンのブログ

哀愁のカメラマンのブログ

日々、私が撮っている写真を紹介しております。お暇なときにでもどうぞ。


哀愁のカメラマンのブログ


今年の冬は、よく会津へ通いました。




ほぼ、毎週のように。(バッカじゃね~のっ!)グー




何かに取り憑かれたように。というより、取り憑かれました。(笑)ニコニコ




ただ、B級グルメには縁(えにし)があり、ウマいモンに出会ってきていました。




写真というと、個人的にはイマイチダウン






ということで、




「晴れた日には、会津平野」アップ




と決めていたので、只見線 根岸~会津高田の間を歩きながら、撮ることに。




とりあえず、根岸駅からスタートして、雀林まで来ました。



雀林あたりから只見線の線路は見えるのだが、NTTの電波塔や電線があるので、、、、、、



と振り返った目の先が、




「蓋沼森林公園」




ム、ム、ムッ!!!!(C 川平慈英みたいに)




「時間もあるし、登ってみっかっ!」




ということで、雀林内にある自動販売機で飲み物を買ってから、登ってみました。




カンジキは常備していたので、履いて約40分かけて登っていきました。




で、撮影地の目印となりうるカーブミラーに眼下に広がる会津平。




まさしく、以前、蓋沼森林公園から只見線を撮った場所!!!




しかし、あのガードレールは、大雪で埋もれてました。




午後になると、日が回ってきて、この日は会津磐梯山を拝むことができました!



結局、3本だけだったのですが、午前10時に着いて、14時過ぎまでいました。



そのため、顔が真っ黒っ!



雪焼けしてしまいました。




会津磐梯山は宝の山~♬アップ



平成25年2月 只見線 根岸~会津高田 @福島県河沼郡会津美里町 蓋沼森林公園