只見線の始発は朝早い。
AM5:59。
なぜ、この時間なのか?未だによく理解できません。
夜行のJR高速バスが会津若松駅に5:20に到着する時間に合わせているのだろうか?
前泊で駅前グランドに泊まっていれば、関係のない話。
433Dは坂下で432Dで若松にもどってくる。程なくして、435Dとなって、川口へ向かい、422Dか424Dとなって、若松へもどってくる。
ちなみに、427Dは川口で430Dとして若松へもどってきたあとは、一度電車区へ行ってしまう。
431Dは、川口で434Dで若松にもどってきたとしても、437Dの終電で若松を発ち、川口へ終着、そのまま翌朝の422Dか424Dとして若松へもどってくる。
そんなこと、どうでもいいって?
そうです! どうでもいいんですけど、気になっていることが、、、、、
422Dは、425Dで川口にもどり、428Dで若松着。
423Dは、426Dとして戻ってきたあと、電車区へ。
ちなみに、この423Dはいつからここにいるんだろう。
ましてや、運転手さんが両手で持っているモノって、「車輪止め」でしょうね。
普段は見ることのできない光景ですかね。。。。。
しかし、若松に戻ってくる列車の中では、しっかり「車輪止め」を見ることができる機会があります。
駅のホームへ滑り込む直前の階段の下にちょこんと、置いてあります。
気になった方は、見てみてくださいね。
くだらないことに、付き合ってくださりありがとうございます。
只見線のちょっとマニアな話でした。