こんばんは。

そろそろ長袖を用意する時期となってきましたが、自分は半袖に上着を着る形で過ごそうかなと思っています。

長袖+上着だと、場合によっては暑く感じてしまうかもしれないので、調節幅を大きくした方が自分には合っていますね。

 

前回に引き続き、9月のトミカプレミアムRacingの紹介となります。

紹介するのは、こちらです。

 

通常品として発売された、"RB16B No.33 ありがとうカラー"です。

こちらは、ホンダがF1からの撤退となったために用意された記念からのRB16Bで、トルコGPでの走行後、日本各地のイベントで展示されました。

カラーリング変更のため、トミカでいうと初回特別仕様に近い感じはしますが、販売形態としては通常通りだと思われます。

 

ボディカラーがホワイトになったことで、黒の部分がハッキリと見えるようになりましたね。

ロゴ等の印刷も追加だけにとどまらず、一部デザインが変更されている部分も見受けられます。

 

ありがとうカラーということで、HONDAのロゴの左隣に「ありがとう」と印刷されています。

タイヤの印刷も赤から白に変更されており、ホンダのF1カーらしさが強まったように見えますね。

 

ロゴの印刷の色も、白から黒に変更されています。

中心の「33」の部分は、赤丸の中にナンバーが入っている、日本らしさを感じられるデザインになっていますね。

 

シャーシは特に変更点はないものの、フロントウイングの部分が黒色に塗装されていることが分かります。

ボディの造形やロゴの印刷にコストを使っているために、シャーシがシンプルになってしまうのは仕方ないですね。

 

こちらも、フロントとリアウイングの取り外しが可能となっています。

フロントウイングの取り付けが、若干やりにくいように感じますね。

 

以上、紹介でした。

前回紹介したものよりも、若干ですがクオリティは高いように感じました。

余談ですが、サイズが大きいためにケースに入らないため、これらのためだけのクリアケースを購入しようか考えています。