こんばんは。

8月は、趣味や外食等で結構お金を使ってしまいました。

来月は出社の機会も減るので、少々節約しようかなとは思います。

 

前回に引き続いて、最近購入したチョロQの紹介となります。

今回紹介するのは、こちらです。

 

HGノスタルジックセットで収録された、"アルシオーネ"です。

こちらは、チョロQHGで登場したアルシオーネをセット品で再販したものとなっており、 所々違う箇所はありますが、ほぼ同じ感じです。

このチョロQは、幼少期にチョロQのコマ撮りの動画で見た時に気になっていたもので、他のチョロQを優先していましたのですが、ようやく入手できました。

 

ラリーカーとしては、かなり独特なカラーリングとなっていますね。

テールライトはないものの、造形は良い感じの仕上がりとなっています。

 

サイドから見たボディが、かなりイカしていますね。

ドアにある「RALLY 5」のロゴも良いですが、右側の「CHOROQ」のロゴもなかなか似合っています。

 

ボンネットや屋根上のロゴも、なかなか似合っています。

ワイパーの印刷はもちろん、フロントガラス・リアガラスの「SUBARU」「ALCYONE」の印刷も良い感じですね。

 

シャーシの方は、セットに合わせたデザインとなっています。

フォントのデザインが、非常にオシャレですね。

 

以上、紹介でした。

セット内には他にも様々なチョロQがあって、どれも魅力的なものなので、機会があれば紹介していきたい所です。