こんにちは。

先週の土曜日には届かなかった8月のトミカですが、水曜日にようやく届きました。

台風による流通の影響というのを思い知らされましたね。

 

というわけで、2日に渡って8月のトミカの紹介をさせていただきます。

本日は、トミカの方を2車紹介していきます。

先に紹介するトミカは、こちらです。

 

通常品として発売された、"ハイゼット JAF ロードサービスカー"です。

以前紹介した、ハイゼットの塗り替えモデルとなっています。

なお、ハイゼットの方は10月に絶版になることが決定となりましたね。

 

ハイゼットとは、少々仕様が異なる箇所があります。

一番大きいのは、フロントグリルの塗り分けがされていない所でしょうか。

コストの都合上、仕方ないことではあるものの、できれば塗り分けは継続してほしかったですね。

 

「JAF ロードサービスカー」ということで、それに関連した装飾が所々にあります。

ロゴやテキストの印刷は綺麗に仕上がっており、ブルーとホワイトの2色のボディカラーの仕上がりも、良い感じですね。

 

ボディカラーの塗られ方も異なっており、こちらにはラメが入ってません。

その分、カラーがストレートに伝わるようになっており、艶のある感じが良い味を出していますね。

 

バンパーの都合上、シャーシの成型色もホワイトとなっています。

その影響か、テールライトがよりハッキリと見えるようになりましたね。

 

後部ドア開閉のアクションは、もちろんあります。

色の境目となっている部分なので、ホワイトカラーが若干はみ出していますね。

 

以上、紹介でした。

気になる所はあれど、ギミックが2つあるトミカは近年では貴重なので、ハイゼットが絶版になる前に登場して良かったです。

ハイゼットの販売年数を超えられるかどうか、期待したい所ですね。