こんばんは。
社会人になって数年後に、一人暮らしをしようを考えていますが、その際に一番考慮しなくてはいけないのが、私の趣味関連のことですね。
趣味関連のものがかなり多いため、それらの運び方・置けるようなスペースがあるといった、色々なことを考えて住む場所を選ばなくてはならなく、それに加えて家賃のことも考慮する必要があるので、長い時間をかけて選びたいですね。
前回紹介した、スカイライン シルエットですが、トミカの派生品の方でも登場しており、トミカプレミアムでも登場しています。
というわけで、今回はトミカプレミアムの方を紹介します。
通常品として発売された、"スカイライン ターボ スーパーシルエット"です。
2019年に満を持して登場となりましたが、「品番がNo.1」「値段が他のトミカプレミアムよりも若干高め」「抽選限定品としてメタリックカラーVer.が存在」といった、特別感のある1台となっています。
そんな特別感のあるトミカプレミアムですが、クオリティの方もそれに見合った高いレベルで仕上がった作りとなっています。
ボディの形状はもちろんのこと、ロゴの印刷も多めに配置されており、数あるトミカプレミアムの中でもトップクラスの出来となっています。
どの箇所もクオリティが高いですが、特にすごいのはサイドですね。
形状の作りや塗装・ロゴ印刷の綺麗さはもちろん、窓枠・ドアノブの塗分け、前輪と後輪でホイールが異なる作り・サイド出しマフラーの再現と、これでもかと拘りを感じられますね。
ボンネットや天井のロゴはもちろんのこと、ハチマキ・ウイングの作りもバッチリ仕上がっています。
何気に、車内の作りも細かく仕上がっており、値段が高いのもうなづけますね。
ボディの形状の影響か、シャーシもかなり変わった形をしています。
マフラー部分はしっかりと塗分けされており、床下機器のモールドも細かく再現されていたりと、シャーシのクオリティも申し分ないですね。
以上、紹介でした。
非常にハイクオリティのトミカプレミアムで、メーカー側の頑張りがしっかりと感じられる1台ですね。
こちらもトミカと同様に、ロングセラー商品として今後も発売され続けてほしい所です。