こんばんは。

明日からの一週間で、研修期間が終了となります。

このブログを書いている頃はまだ6月上旬ですが、実は結構苦戦を強いられている最中です(笑)

 

2回目の更新となる今回は、恒例のイベントモデルトミカを紹介します。

間違えなく、7月に突入しても紹介は続きそうですね。

 

 

イベント限定品として発売された、"RAV4"です。

通常品としては、2020年8月に発売され、2023年1月に絶版となりました。

 

 

クオリティ・サイズ感・アクションのどれをとっても、高い水準のかなり出来の良いトミカだと思います。

ボディカラーに関しては、屋根部分がグレーに塗られている以外は、初回特別仕様と非常に似たブルーとなっています。

 

イベントモデルのロゴ印刷は、シンプルにテキストのみとなっていますが、ロゴのデザインがなかなかオシャレでカッコイイです。

 

グレーの塗装のおかげで、モールドがよりハッキリと見えますね。

 

シャーシはシンプルな出来って感じです。

 

そして、こちらのトミカは後部ドア開閉のアクションも搭載しています。

2020年代のトミカで、サスペンション以外のギミックがある車種は結構珍しいので、評価したい所ですね。

 

以上、紹介でした。

絶版となったのが惜しいと思うくらい、高クオリティのトミカだと思います。