こんばんは。

研修期間がもう少しで終わり、配属が近づいていることに少し緊張してきた今日この頃です。

 

今回は、昔にテレビ東京にて放送された「のりもの王国 ブーブーカンカン」のコーナードラマの「冒険アスファル島」にて登場し、プラレールでモデル化された車両を紹介します。

 

冒険アスファル島のオリジナルプラレールで発売された、"283系 オーシャンアロー"です。

同じく登場したE351系と共に、新車両として登場しましたが、金型自体はアーバンライナーplusを流用しています。

 

 

先頭車。

雰囲気はそれなりに似ているって感じですね。

ロゴの方も実車とは異なるものとなっており、表記も「OCEAN」のみとなっています。

 

 

中間車。

金型は同じものの、ドア・ガラスの塗装は283系に準拠していますね。

 

 

後尾車。

実車は貫通タイプのものが多いですが、こちらは先頭・後尾車の両方共に非貫通タイプとなっています。

流用金型なので、当たり前っちゃ当たり前ですね。

 

以上、紹介でした。

この頃のプラレールは金型流用してた車両が多く、283系もそれの対象となった感じでしょうかね。

なお、中古で購入したので、ボートを載せた貨車の車両は欠品していました。