こんばんは。

本日2回目の更新となります。

予約投稿の方でブログ更新を続けている今、何月分まで貯められるかが心配ですね。

 

2回目となる今回は、トミカリミテッドの方を紹介します。

前回紹介したZ34と同じセットで収録された、こちらを紹介します。

 

日産 フェアレディZ 2MODELSで収録された、"Z34 ロードスター"です。

Z34は様々なバリエーションがあり、こちらのZ34 ロードスターはトミカの方では通常のZ34と発売時期はそんな離れてないんですよね。

 

こちらも前回のZ34と同様、トミカと同じ金型を使用しており、そこからより塗装が細かくなっている感じですね。

トミカの方ではボディカラーがレッドなので、テールランプとカラーが同化していたのが無くなったのは良いですね。

 

ドアノブがシルバーに塗装されているのもそうですが、Zのロゴがトミカのものから変更がされているんですよね。

こちらの方が、サイズが小さくなっています。

 

ヘッドライトにも追加でオレンジの塗装は入っているほか、シートの方にもグレーの塗装が入っています。

 

Z34と同じく、シャーシにも塗装がされています。

やはり、同じ金型を使用しているために、様々な所に追加の塗装をしていることでクオリティを上げているのでしょうか。

 

Z34はドア開閉のアクションがありましたが、こちらは代わりにソフトトップの脱着となっています。

 

以上、紹介でした。

同じ金型を使用しているために、ソフトトップの交換も可能となっています(笑)