こんばんは。

トミカの発売日以外では、久々の連続投稿です。

といっても、連続投稿が今後も続けられるのかは微妙ではありますが(笑)

 

先ほどはプラレールの方を紹介しましたが、今回はトミカプレミアムを紹介します。

紹介するのは、こちらです。

 

通常品として発売された、"R33 GT-R"です。

商品名に「R33」のも珍しいし、ボディカラーがホワイトなのもなかなか見ない、珍しい所が詰まっていますね。

 

出来が良いのもそうですが、意外とホワイトも似合っていますね。

R33のカラーいえば、どうもパープルのイメージがかなり強いと思います。

 

サイドのドア近くには、GTのロゴが小さく印刷されています。

ホワイトカラーだからこそ、小さくても目立って見えますね。

 

トミカと比べると、ウイングの横幅の長さがかなり違うんですよね。

トミカプレミアムの方が横幅がかなり短いです。

 

シャーシにも、R33の表記はありません。

マフラーの塗装がシャーシにもされてるのは良いですね。

 

トミカにもあった、ドア開閉のアクションはこちらでもちゃんとあります。

 

以上、紹介でした。

こちらのR33なんですが、絶版となった後にかなりの高騰したので、絶版前のギリギリのタイミングで買えて良かったです。