こんにちは。

5月のトミカ紹介、2日目となります。

本日は、5月のトミカプレミアムを紹介させて頂きます。

 

通常品として発売された、"プレリュード"です。

トミカの方でも、1988年に登場していましたが、トミカプレミアムとなって帰ってきましたね。

 

出来自体はかなり良くて、特にクリアパーツを使用しているガラス・テールライトの箇所がポイントだと思います。

テールライトの2色構成はもちろんのこと、車種名のロゴも文字潰れなく綺麗に印刷されています。

 

トミカの金型よりも、より角ばってスタイリッシュなモデリングとなってる印象があります。

トミカの方ではあった、ドアミラーは流石に付いてませんね(笑)

 

サンルーフの部分が、クリアパーツのガラスで表現されているのが素晴らしいです。

金型もサンルーフに合わせて整形しているのは凄いですね。

 

シャーシはいつも通りの感じに仕上がってますね。

 

トミカの方でもあった、ドア開閉のアクションもちゃんと搭載しています。

ここ最近のトミカプレミアムは、アクションがなかったり、サスペンションのみというものが続いていたので、これは嬉しい所です。

 

以上、紹介でした。

全体的な出来が良く、アクションも2つあったりと、ここ最近のトミカプレミアムの中では一番オススメできる車種だと思います。