こんばんは。

前回に引き続き、5月発売のトミカを紹介させて頂きます。

今回紹介するトミカは、こちらです。

 

通常品として発売された、"デリカミニ"です。

こちらは、デリカの思想を軽自動車で実現させたものとして登場した車種とのことらしいです。

 

全体的な出来は良好だと思います。

塗装の塗分けも良い感じですし、何よりボディカラーが引き締まっていて、とてもカッコイイですね。

 

ホイール部分は銀メッキではなく、黒の塗装がされています。

ボディカラーとの相性も良い感じで、これもカッコ良さをより際立たせていますね。

 

ボディのラメも、写真でも比較的分かりやすく映っているほど、ハッキリとしています。

 

シャーシはいつも通りのトミカという感じで、特に目立った所はありませんね。

 

以上、紹介でした。

トミカで初めて知った車種でしたが、スタイリッシュなボディ・ボディカラーを再現できていて、個人的にはプリウスより好みです。