こんばんは。

今週の土曜日は、トミカの発売日ですね。

個人的には、トミカプレミアムのプレリュードが一番気になっています。

 

今回は、今月で絶版となるトミカプレミアムの方を紹介させていただきます。

その車種とは、こちらです。

 

通常品として発売された、"WRX STI NBR CHALLENGE"です。

こちら、2017年10月から長い期間発売されていましたが、ついに絶版となります。

トミカプレミアムRacingの登場も、影響したのでしょうかね。

 

レーシングカーという事で、ロゴ等の印刷が沢山あり、数あるトミカプレミアムの中でも値段に対する満足度はかなり高い車種ではないでしょうか。

トミカプレミアムRacingに負けず劣らずのクオリティだと思います。

 

サイドから見ても、クオリティの高さが感じられます。

ホイールにも印刷があったりと、抜け目ないですね。

 

「GRAN TURISMO」のハチマキが非常にカッコいいですね。

ボディの印刷が凄まじい分、金型は通常のトミカに結構近い印象がありますね。

 

シャーシにもチェック柄のカーボンの箇所があったりと、細部に渡って拘りが感じられます。

このクオリティだと、ここまで発売され続けたのも納得できますね。

 

なお、この車種はウイング部分の取り外しが可能となっています。

恐らく、一体成型にしてしまうと箱の横幅に収まらなかったのでしょうかね。

 

以上、紹介でした。

数少ないトミカプレミアムのレーシングカーが絶版となり、残るは「BRZ R&D SPORT」のみとなります。

トミカプレミアムRacingが登場した都合上、そちらの方も絶版になる可能性は以前よりも高くはなってそうなので、所持していない方は今のうちに購入しておくのが良さそうですね。