こんにちは。

今回は、久々にトミカプレミアムunlimitedの方を紹介します。

 

通常品として発売された、"RX-7(名探偵コナン)"です。

こちらは、名探偵コナンの登場人物である「安室透」の愛車である、RX-7を再現したものとなっています。

現在、映画(100万ドルの五稜星)が絶賛上映中という事で、このタイミングで紹介させて頂きました。

 

再限度の高さもさながら、"トミカプレミアム"という事で、全体的なクオリティもかなり高いと思います。

ナンバープレートはもちろん、個人的にはテールライトの部分をクリアパーツ+塗装で再現している所が好きな所ですね。

 

ホイールも、ちゃんと作品内で描かれたのと同じものを再現しています。

といっても、作品内でコロコロとホイールは変わってはいますが(笑)

 

ホワイトカラーのボディとアンフィニエンブレムがカッコイイですね。

なお、安室透のRX-7はトミカでもUSJ限定品として発売されましたが、そちらは元のRX-7のトミカを塗り替えしたものとなっていたので、マツダのエンブレムとなっていました。

 

シャーシにはお馴染みのメーカー・車種名・スケールの表記は記載されておらず、代わりに原作者・出版社・放送局等の記載があります。

地味に、マフラーに塗装がされているのが良いですね。

 

サスペンション以外にも、ドア開閉のアクションもあります。

ガラスの枠の一部もドアに付属されているのは珍しいと思います。

 

以上、紹介でした。

名探偵コナンには多くの車が作品内で描かれていますが、やはり一番人気なのはこのRX-7なのではないでしょうか。