こんばんは。

2日間に渡る、2月のトミカ紹介となりますが、本日はトミカプレミアムの方を紹介させて頂きます。

 

通常品として発売された、"ミニ"です。

ミニクーパーではなく、ミニです。

 

可愛らしいボディの再現はバッチリですね。

 

後部の方に、"MORRIS COOPER"と印刷されています。

結局、ミニなのかミニクーパーなのかどっちなんでしょうかね。

 

ホイールも可愛らしくて良い感じです。

 

 

シャーシにはメーカー・車種名の記載はありません。

 

こちらは、発売記念仕様のものです。

この型のミニといえば、緑色のイメージがあります。

 

 

赤も良いですが、緑の方が見慣れている感がありますね。

トミカの方でもミニクーパーが発売されていまして、過去に自分が所持していたものが緑色だったのがより印象を強めている気がします。

 

 

アクションはありません。

最近は、トミカプレミアムの方でもアクションの削減が目立ってきていますね。

 

以上、紹介でした。

アクションが無いながらも、なかなか出来の良い可愛らしいトミカです。