こんばんは。

前回に引き続き、2月のトミカを紹介していきます。

2月のトミカの2台目はこちらです。

 

通常品として発売された、"フェアレディZ NISMO"です。

Z34に引き続き、Z35もNISMOモデルのトミカが来ました。

レースカータイプのGT500の方は、約1年半前に発売されていますね。

 

元のZ35のトミカのサイズと同じなので、結構大きく感じますね。

なお、こちらの方はヘッドライトにクリアパーツが仕様されています。

 

後部の方はそこまで大きい変化は見られないですね。
NISSANのロゴの下にあるnismoロゴが良い感じです。
 

丸のZのマークの部分は、印刷だけとなっています。

元のZ35は、丸に膨らみがありましたね。

 

元のZ35もそうですが、造形がかなり良いですね。

 

金型はちゃんと新規で作られています。

といっても、裏のマフラー等の造形はほとんど同じです。

 

 

こちらは、初回特別仕様のものです。

通常仕様はボディの塗装にラメが入っていますが、こちらはラメがないため、通常仕様よりもツルツルな感じです。

 

 

上から写真をとると、より分かりやすいですね。

通常仕様よりも、反射が目立っています。

 

元のZ35よりも、シャーシがより大きくなっていますね。

 

以上、紹介でした。

元のZ35も結構良い出来ですが、NISMOモデルはより出来が良くなっていましたね。

個人的には、ライト部分が変更されていたのが驚きでした。