こんにちは。

ここ最近は、購入した物の紹介がメインとなっていましたが、今回は所持品から紹介させて頂きます。

 

通常品として発売された、"MPV"です。

この車種は、自分が小学生の時にYouTubeでトミカの開封動画を見漁っていた時に、興味を持つようになった車種の一つです。

 

鮮やかな赤色のボディがカッコイイですね。

ミニバンタイプの車種の中でも、かなりお気に入りの方です。

 

 

サイズ感も良い感じに大きいですね。

ヘッドライトの銀メッキが、今となっては懐かしいです。

 

2006年というと、タカラとトミーが合併して、タカラトミーになった年ですね。

ですが、まだこの頃のトミカのパッケージはTOMY表記だった気がします。

 

後部ドア開閉のアクションもあります。

余談ですが、MPVのサスペンションって固めな感じですが、個体差なんでしょうかね。

 

以上、紹介でした。

トミカくじでの収録以降、再販されずにいるので、まだ金型が残っていたらまた再販されて欲しい所です。