こんばんは。

本日も、引き続きプラレールかつ常磐線の車両を紹介します。

 

通常品として発売された、"E531系"です。

常磐線の主力車両として走行している車両で、恐らく自分が一番乗った回数が多い車両です。

 

 

先頭車。

この車両が登場したころのJR東日本の近郊・通勤型電車は、ヘッドライトが前面上部の2点のものが多いですが、この車両は全面の青のラインが斜めになっているのもあって、個人的には他車両よりもカッコ良く見えます。

 

 

中間車。

通常品のこちらは2階建てのグリーン車ですが、常磐線スペシャルセットでは平屋の普通の中間車となっていますね。

 

 

後尾車。

テールライトの部分が、若干オレンジっぽい赤色になっています。

先頭車にも同じことが言えますが、何気に前面行先表示器の文字が特別快速になっていますね。

 

以上、紹介でした。

一番乗っている車両なだけあって、思い出深い車両の1つです。