好物といえば | Just say Johnny !

好物といえば

秋の味覚といえば、さつまいも。紅あずまを麦味噌でさつま汁にすると、なぜかコーンポタージュみたいなにおいがして、もーう最高においしいです。

 

そんな中、今月もレイルロードライブです。

 

10.21 (Sat) 大倉山 Muddy's

● open 18:00 - Start 18:30 / charge ¥3,300(税込)飲み放題+お食事(バイキング)

Re:UPS (Original) / Solaris (Funk/Fusion) / リョースケ バンド ザ トリオ(Rock) / The Railroad Steel (Original)

レイルロードは4バンド中3番手、8時10分から。

 

さつま汁は僕が生まれて初めて、おいしい!と思った記憶にある料理です。幼稚園のイベントだったので、5、6歳かな?

 

ひとは誰かに、「どう?おいしい?」ときかれて、はじめて”美味しい”という概念を得る、となにかで読んだけど、このときが初めて聞かれた時だったのかも。そんなこと、おぼえてます?

 

あと好きだったのは桜デンブとか、味噌ピーとか、およそ料理とはいいがたいものばかりでしたけど、みなさんどうですか。そんなたわいもない話をしたいです。