Just say Johnny !
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

過去の自分にイイネ!

今年は週一しか休めない!と心に決めて、2ヶ月半。毎日、よくはたらいてます。

 

ようやく予定のない休日、なにをするのかといえば、作業着のボタンを縫い付けて、やりきった!と喜んでます。

 

この秀逸な針を買ったのは、もう30年前。僕みたいなのがいるから、経済が回らないんだろうなーと思うけど、まだ使えるものって、捨てたくない。いらないものは、むしろバンバン捨てますけどね。

 

 

温かいものを食べたい

いろんなひとに会うたびに酔っぱらってばかりではずかしいですが、ちゃんとごはんも食べてます。

 

大根で味噌汁を作るものの、たいしてうまくもない。それは僕のせいか?大根のせいか?

 

わかりませんが、ビールは毎日、おいしいです。

 

 

 

日々のたのしみ

去年は問診の先生に、「体重が少ない…。病気ですか?」ときかれた。それをきめるのは、あなたです!(オンエアバトル風)

 

そして今年、「とくにみるべきところはありません」。いやたしかに、とくにみどころのない人生でして…ってちょいちょーい!

 

そんな愉快な健康診断も終わり、来週はマネスキンを観にいくぜ!

 

 

 

 

どの曲もベース弾きたくなる。すごいバンドです。

 

 

好物といえば

秋の味覚といえば、さつまいも。紅あずまを麦味噌でさつま汁にすると、なぜかコーンポタージュみたいなにおいがして、もーう最高においしいです。

 

そんな中、今月もレイルロードライブです。

 

10.21 (Sat) 大倉山 Muddy's

● open 18:00 - Start 18:30 / charge ¥3,300(税込)飲み放題+お食事(バイキング)

Re:UPS (Original) / Solaris (Funk/Fusion) / リョースケ バンド ザ トリオ(Rock) / The Railroad Steel (Original)

レイルロードは4バンド中3番手、8時10分から。

 

さつま汁は僕が生まれて初めて、おいしい!と思った記憶にある料理です。幼稚園のイベントだったので、5、6歳かな?

 

ひとは誰かに、「どう?おいしい?」ときかれて、はじめて”美味しい”という概念を得る、となにかで読んだけど、このときが初めて聞かれた時だったのかも。そんなこと、おぼえてます?

 

あと好きだったのは桜デンブとか、味噌ピーとか、およそ料理とはいいがたいものばかりでしたけど、みなさんどうですか。そんなたわいもない話をしたいです。

 

 

やりたいこと

年に一度、コンタクトを買うために、眼科で目の検診を受けます。無類の医者嫌いの僕でも、目だけはコワイ。見えなくなったら、まだ読んでない本が読めなくなっちゃう!

 

そのために溝ノ口に行くんだけど、文教堂本店があるのでウキウキして、遊びに行く気分です。

 

まだ10月だというのに、来年の手帳を買いました。ずっと高橋さんだったけど、書きたいことが増えてきたから、ちょっと大きめにしようかな…と、B6サイズにのりかえました。

 

予定を書くためというよりは、何があったかを記録するために使ってます。電子化する気がしないのは、打ち込みで音楽やりたくない!というのと似てる気がします。

 

いや、それはひとそれぞれ、好みなんで。ぼくはバンドでベース弾くのが、しんどくも楽しいです。

 

 

いい写真が撮れると、調子にノってアップする

今月はレイルロード、ライブがあります。

 

9.24 () 横浜 寿町 音小屋

 

Charge 2500円 (1Drink付) 

Open 17:40 Start 18:00 

 

イリオモテヤマネコ 18:00-18:35

モーニングアタック 18:45-19:20

ザ・レイルロード スティール 19:30-20:05

9413 20:15-20:50

〜23時までBar営業

 

写真は「夏も終わるぜ!とんでやる!」とばかりに、飛ぶアゲハ。

 

小ぶりなアゲハ蝶って、子供なのかな?と思ってたけど、よく考えたら、蝶はみんなオトナ。コドモは、青虫だもんね。夏産まれのアゲハは、ちいさめなんだと日高先生に教わりました。

 

きっと愛読者であろうEテレのカマキリ先生も、そろそろ再開しないかなー。とりあえず音小屋で、お待ちしております。

 

 

食べたものでできている

マディーズさんでのライブ、いい感じの対バンさんのおかげさまで、楽しかった。僕はライブ前に飲み食いできないので、美味しそうな料理がまぶしかったです。今度は食べにいきたい!

 

ライブ後に急ピッチで飲んで泥酔したけど、帰ってきたらおなか減ったな・・・と、うどんを作ってました。

 

いやその前にはお風呂に入ったはずなんだけど、なんだかよく憶えてません。頑張ったなぁ。

 

つぎのライブは、9/24(日)の音小屋さんです。その一週間前には、DIZZY MIZZ LIZZYのライブに行くぜ!

 

 

 

 

いやー好きなんです。ギターとベースとドラム、バンドやろうぜ!という歌は、いくつになっても刺さります。

 

 

ドリーミン・・・

アジト4のおかげでライブ再開してから、もう一年か〜と思いつつ、今度の土曜もライブです。

 

7.15 (Sat) 大倉山 Muddy's

■ Open 17:30 - Start 17:50 / Charge ¥3300(飲み放題+お食事(バイキング))

無軌道

Frozen Assets

ツルマリ

ゴン太くん連合

ザ・レイルロード スティール

 

各バンドさんの順番はわかりませんが、レイルロードは4番手、20:10からです。

 

レモンも順調に育って…いやこれ、ホントにレモンかなぁ。枯れたニチニチソウが復活したような気もします。花が咲けば、わかるか。

 

 

カリフォルニア ドリーミン

今度の土曜、7/1は、音小屋さんでレイルロードライブです。

 

Charge 2500円 (1Drink付)   

Open 17:40 Start 18:00

 

1.小山健太とねこやま電気 18:00-

2.The Calorie Mates 18:45-

3.ザ・レイルロード スティール 19:30-

4.シナモンファイブ 20:15-

 

本番前には飲めないビールを、シナモンファイブで美味しく飲む予定なので、ぜひ付き合ってください。

 

7/15(土)には大倉山マディーズさんも決まりましたので、こちらもぜひ。

 

写真は毎日食べているレモンに種があったので、なんとなく植木鉢にまいて、ちょいちょい水をやってたら、芽が出てビックリした図。

 

ホントにレモンなのかな?木になったらどうしよう!と、毎日ワクワクしてます。

 

 

飲んでいるだけではない

嵐翌日の野川。すげー増水したんだろうなー、という爪痕がすごい。

 

ウチの工場も、いつ流されちゃうかわからないねぇ。といつも思いつつ、やるべき仕事をやっております。

 

やっと日曜だ!と飲んでばかりおりますが、早くライブやりたいなーと次のライブは、7/1(土)に音小屋さんです。

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>