快速ゆふいんの続きです。
 
<2024.4>
●由布院を出発した快速ゆふいん号は次の停車駅日田に到着しました。豊後森は運転停車でしたが、客扱いして機関庫を見に行ける時間があるといいのにな。
 
●まぁこの塗装も悪くないなと思いますが、SLがいなくなったので原色に戻して欲しいところ。

 

 

●ゆふいんの森と交換しました。

 

●日田を出発し終点の久留米に到着しました。

 

 

 

 

●駅名標と。

 

 

●快速ゆふいんは熊本方面に向けて出発して行きました。ここでもゆふいんの森と並ぶかな?と思いましたが先に出発していきました。

 

 SLと違ってそれほど混んでなく、出発時に伝わる衝撃や汽笛など往年の客車列車の旅が楽しめました。1680円の価値があるかどうかは別にして…。