特急やくも号の終着駅出雲市駅です。到着後西出雲の方にある車両基地に向けて出発していきます。
 
●この日は7両編成だったのでいつもこの位置に停車するのか分かりません。

 

●到着後すぐに幕回しが始まりました。楽しみに見ていたら、やくもとこんなのしか無い模様。けど、この臨時のフォントは好きだなぁ。

 

 

●この昔の急行のグリーン車みたいな窓もいいです。

 

 

●岡山行のやくも。

 

●方向幕はLED化されているものばかりと思っていたら、幕式のものもあってちょっとうれしかったです。

 

 

●ヘッドマークです。非貫通側なのに貫通側の大きさに合わせたヘッドマークだとちょっとハズレ感。しかし、幕式のヘッドマークがまた無くなると思うと寂しいですね。国鉄型特急車両が終焉を迎えるのはもっと寂しいですが。