去年の夏にすでに廃止が決まっていた中ノ沢駅に行ってきました。折り返しで山崎駅も訪問した時の様子です。
 

<2023.6>

●長万部駅の跨線橋から。入線する函館行キハ40。

 

●長万部駅のホームです。

 

 

 

●山線はすでにDECMO。プレスリリースは無かったけど、ダイヤ改正後もキハ40は函館本線を走り続けるのだろうか。

 

●車内の様子。2+1の座席配置。

 

●長万部から山崎駅にやってきました。特に下調べはしてなかったけど、海も見えて雰囲気のいい駅です。

 

 

●駅名標。背景に海も見えていい感じですが、電線の多さがなんとも。

 

●駅舎も木造駅舎です。何度も来たくなるような駅でした。

 

 

●しばらく駅周辺を散策したりして、この長万部行に乗り込み目的地中ノ沢駅へ向かいました。