網走で北見に向けてオホーツク4号の出発を待っていたら、タラコが到着したので予定を変更して女満別でオホーツクを下車して、戻って来るタラコに乗って西女満別に行ってきました。昨年の訪問時と変わり映えのない写真ばかりですが。
 

<2024.2>

 

 

●待合室です。

 

 

●待合室の中の様子です。女満別空港への案内は去年無かったような。ちょっと距離があって徒歩だと厳しいですね。駅の裏手を登れば大分距離が短くなると思いますが、高い崖なので無理そう。

 

 

●ホームの様子です。

 

 

●こういう駅に降りると、列車の明かりが遠くから見えてくるとほっとします。

 

 

●明るい時の写真が一枚も無かったので、翌日に車内から撮りました。林を抜ければすぐに建物が見えますね。夜行くとめちゃくちゃ怖いですが、昼間ならそうでもないかも。

 

 

 次は女満別駅です。