二升石駅の続きです。

 
<2023.9>

●ホームの下をくぐって線路側に出てみました。茂市方面。

 

●線路が残っていました。

 

●茂市方面に出てみると直線の線路がはるか先まで残っていました。今にも列車が来そうな雰囲気です。

 

●しかし、草に覆われ錆びついたレールがもう列車が来ないことを物語っていました。

 

 

●ホームに残っていた駅名標の枠。

 

●岩泉方面

 

 

●バスでローカル線の駅を訪問すると、道路の片側にしかバス停が無くて対面で待っていいのか、ひょっとしたら交差点の向こう側にバス停があるのか探し回ってしまうことが多々あります。でも、このバス停は親切に案内がありました。代替バスも対面に止まり、次の目的地浅内へと向かいました。