岩手大川駅跡の様子の続きです。

 
<2023.9>

●先ほどの駅名標枠付近からみた岩泉方面です。

 

●こちらは岩泉寄りにあった駅名標の枠。

 

<2007>

●岩泉方面

 

●岩泉寄りの駅名標は旧式のものでした。1回目に岩泉線に乗った時に車窓からこれを見つけて、どうしてもこれを見たいとの思いで下車しました。

 

●岩泉寄りには線路に沿ってわだちが出来ておりちょっと先まで行ってみました。貨物ホームもわずかですが見ることができました。

 

●さらに進んだところから駅方面。

 

●岩泉方面はこんな感じでした。これ以上先はクマが怖くて進めませんでした。こんなところでクマにやられたら誰も見つけてくれないんだろうなぁ。

 

<2007>

●当時の待合室

 

 

 

●このときは龍泉洞にも行っているので、この写真を撮っているということは岩泉からバスで来たのかな。年とともに記憶は薄れるばかり。

 

 

●列車が岩泉から戻ってきたころにはすっかり日は暮れていました。そして、地元客とおぼしき人が1名。自分とともに列車に乗り込みました。

 

 次は二升石駅です。