しばらくの小休止の後、出雲横田を出発した1449Dは、八川に停車し、出雲坂根に到着しました。
 

<2023.11>

●急いで降りて、おろち号を見上げることのできるホームの端に行きました。時間的にかなり微妙ですが。

 

●おろち号は全然来ないので、やっぱり通り過ぎてしまったかと諦めていたら、ようやく通過しました。

 

●紅葉しかけた木々の隙間からわずかに見えるおろち号。

 

●出雲坂根駅に到着した奥出雲おろち号と備後落合行1449D。

 

●おろち号と三段式スイッチバックを抜けて三井野原に向かう1449D。やっぱりタラコ色だと雰囲気があっていいですね。これが撮りたくてわざわざ来たのでした。でも、おろち号は雑草木に覆われすぎているかな…。

 

●おろち号と三井野大橋。8422はおろち号の列車番号。おろち号の停止位置目標ということですね。

 
●1449Dの出発後もしばらく停車してたおろち号もそろそろ出発の時間で乗客も車内へと戻って行きました。
 
 
●おろち号のヘッドマークは別れを告げるヘッドマークに変わっていました。

 

●ホームには歴代ヘッドマークが展示されていましたが、ガラスが光に反射しすぎてあまりよく見えず。