奥出雲おろち号に乗車したときの続きです。
 

<2023.5撮影>

●備後落合駅では何もすることが無いので、写真を撮ったりして時間をつぶしました。

 

 

●ちょうどおろち号ののぼりが風になびいて正面を向いてくれました。

 

●車内補充券を出雲坂根まで購入。何で買ったかというと、客車に乗った証が欲しくて購入した訳ですが、列車番号は正しいものの末尾に「D」が付いてた…。無駄金330円支出。木次線はワンマンなので車内補充券自体が貴重かもしれないけど。まぁ、木次線の収入に貢献したと思えば良しとするか。

 
●出雲坂根駅に到着。おろち号と交換した備後落合行1449Dが三段式スイッチバックを登って行きました。
 
●いつもは上から出雲坂根駅を見下ろしていた地点を今回は下から見上げてみました。発電設備のボックスが邪魔すぎるけど。キハ120形もタラコ色でいい感じです。
 

 

●おろち号と延命水。おろち号と会えるのも今年限りとなってタヌキの表情も心なしか寂しそう。

 

④につづく。