西東京市の不動産屋レイルです家

建売住宅の既に設置されている設備は見てますが、メーカーの商品を全体的に見る機会がなかったので、スタッフ研修としてLIXILのショールームに行ってきましたニコニコ


キッチンだけでも、壁付け、ペニンシュラ、オープンとタイプ違いに加えて、高さや収納の違い、食洗機の種類の違い、天板の材質違い、色など、組み合わせは無限大♾びっくりと思う程、沢山の種類。

バスルームはホテルのようなゴージャスなお風呂もあり、今まで見た事がないものまで見る事が出来ました。






注文住宅やリフォームで自分で選ぶとなると、これは大変だびっくり

設備の面では
●注文住宅
とっても拘りがあり、サイズや材質など標準的な物では妥協できない方向け。
その為に費用は掛かっても納得がいく物を使いたい方。

●建売
好みはあっても、対面が良いとか独立が良いなど大まかなタイプ程度で、サイズや使われてる器具は標準的な物で良い方。
使用するもなは標準的なものなので、コストも抑えられてる。


建売を見ていると、ドアや壁、床などが出来上がっていて、全体の印象で目に入ってきましたが、分解して見ると一つ一つのパーツの色が違うだけで、印象が変わるんだなあと改めて感じました。

ドアの取手一つでも違うと、違う印象になりますキョロキョロ

スタッフには色々な商品を知った上で、物件の紹介ができるようになれたかと思いますウインク