『人を呪わば穴二つ』

父が良くならないのは

私がいつまでも華恵さんのことを許そうとせず

許さないだけじゃなくて

『天罰くだれ!』

『不幸になれ!』

と 心の中で思って 復讐することとか

そんなことばかり考えてるからなのかも…


そう思って

私の気持ちは1年後 華恵さんに

きっちりハッキリ伝えて

恨み言の1つや2つや…いっぱい

言うことは 辞めようとは思わないけど

不幸を祈ることは辞めようと思った。


でも

全然 不運はなくならない!

 

なんでや〜。


本当に 神様仏様はいるのかしら?

って 思うほど アンラッキー続いてます。


先週 隣県の彼女の所に行っていた息子から

電話が入って

そりゃあもう 大変なことなのに

近くに彼女がいるから強がってるのか

あっけらかんとした感じで


『ヤバいわ母さん 

   財布無くした😅』


それって本格的にヤバいヤツじゃないですか😱


『なんで?どこで?』

『(彼女)とゲーセン行って ゲームしてて

 夢中になってたら…多分だけど取られた😅』


サラッと言いましたが

そんなサラッとな話じゃないです!


『ゲーセンの人に 

 財布届いてないか聞いたけど 無かったし

 マジでショック!ボーナスもらったし

 旨いもん食べようと思ってたから

    2万以上入ってたし

 財布(彼女)からのプレゼントのヤツだし

 金は仕方ない他の返してほしい』


2万😱…

『他の返してほしい』って彼女が横にいるから

財布の事を言ったのかもしれないけど


私は財布なんて ど~でもいい


だから何でも財布にいれるなって

言ってたのに…😱

きっと息子の財布には いろんなものが

全部入ってる。


『クレジットカードは?』

『あっ それだけは即 電話してとめた。

 キャッシュカードは 暗証番号

 絶対にわからない番号だから大丈夫だろ』

って感じ。


カードとめたら大丈夫じゃないんだよ!


『近くの交番探して紛失届出しなさい』


『えっ…ゲーセンでなくしたのに?』

『取られたかもしれないのだったら尚更

 中身だけ抜いて

 そのへんに捨ててあるかもしれないでしょ。

 まあゴミ箱ポンの可能性も高いけど…』

『必要?面倒じゃない?』

『面倒でも交番に行く!』


結局未だに見つかってはないので

ゴミ箱ポンだったのかな?


でも 交番に行って紛失届出して正解。


財布の中には 

クレジットカードやキャッシュカードの他

社員証

運転免許証

保険証

マイナンバーカードまで入ってた。

運転免許証やマイナンバーカードの

再発行には紛失届が必要みたいだしね。

次の日 電話でキャッシュカード止めた時

近くで様子を見てたけど

『警察には届けを出しましたか?』って

聞かれてたし息子がクレジットカード止めた時

同じように言われてたと思うんだけど…。


保険証と社員証は 会社に理由を話して

再発行の手続きをすぐできたけど

息子は不定休なので まだ休みがなく

マイナンバーも免許証も

再発行してもらうためにいかなきゃいけない

けど 再発行の手続きはまだで

そう今は免許証不携帯中


何より大変なのは

クレジットカードもキャッシュカードも

家に届いた書類を書いて

返送しての手続きらしく

まだしばらくない状態。


お金がない息子は

『お金貸して〜』『P◯yP◯y送って〜』

『ガソリン入れたくてもお金ない…』と

私も家計は毎月ギリギリの生活なのに…


『貸して…』だけど 全額返る保証はなく

なんだか嫌な予感しかしない…。

夫は『仕方ないだろ😅』って感じだし

二女なんて『うちも(長女)も進学したけど

(息子)は高卒で働いてるんだから

多少あげても入学金より安い』だもの😩

貸すたびに『返してね』を繰り返す私ですが

普通ですよね…

 


『財布なくして最悪だ〜😩』と

嘆く息子

『財布なくされて最悪だ〜😩』と

私も嘆いてもいいてすよね😭