オチをつけるつもりは無いのだけど


鮎の話を書こうと思った時に

フッと 頭に浮かんだ

全く別の心の声。


イヤイヤ…まさか まさか そんな事は無い

無い 無い 無い 無い🤭

でも読んでる人も実際

同じ想像した人いたかもしれない…と思って


もしかしたら 同じ想像した人から

『向日葵の種さん また 考えが甘い

 そんなんじゃまたすぐ (夫)さんの

 悪い女癖が騒ぎ出しちゃいますよ』と

心配のコメントが届きそうなので

コメント欄閉じで投稿してます。


『大丈夫だよ。私も昔のような考えの甘い

 理想主義の夢見る夢子ちゃんではないので

 ちゃんと 頭に浮かびましたよ』

ってことで 今書いてます😁


そうなんだよね〜

不倫された後遺症だと思うよ。


すご~くいい事があっても

『やった~✨\(^o^)/✨

 嬉しい〜音符なんか幸せ〜音符

と 思うだけではなく

『おやおや〜ぁ🤔本当に喜んで良いのか?

 何か見落として 騙されたりしてないかな?』

とかと考えてしまう。


時に考えすぎてしまうから

なかなか幸せにはなれない…とも言える。


じゃあ 全部いいように受け止めて

いっぱい幸せ音符ってなってればいい?

きっと絶対 夫が読んだらそう言うだろうけど

ダメダメ❗危険危険❗

そんな考えじゃ ナミさんのときみたいに

終わったことになって 忘れ去られちゃうアセアセ

そしたらその後 魂魂どうなる?魂魂


だからまあ 悪いようにも考えるのは

自己防衛手段と言うことで😁



じゃあ その時浮かんだ

悪い方の考え方は どんなか…。


鮎を食べてる芸能人を見て

『前に華恵と食べに行ったなぁ。

 華恵が喜んでて 嬉しかったなぁ。

 華恵はいつも綺麗✨だったなぁ〜

 華恵に逢いたいなぁ…デレデレ

 病気が治って気が変わって

 もう一度ラブラブ…なんてあったらいいのに酔っ払い

なんて妄想をしていた所に

私の『鮎かぁ~』って声


ビクッハッってなったのは

フラバが起きるんじゃないか

私がまた泣いちゃうんじゃないかとかって

心配じゃなくて


『ヤバッ オレの声漏れてた?アセアセ

 オレの心丸見えだったかなぁ?アセアセ

って そっちの方のビクッハッだったりしてね。


まあそっちの方だったら

この世の終わりほどの修羅場と生き地獄

味わっちゃう事になっちゃいますけどね。