子供達が学生の時は

休みの日は休みの日で忙しくて

なかなかコタロー🐶にかまってあげられず

せっかく うちの子になったのに

寂しい思いもたくさんしたと思うから

子供達が社会人になったし

今はできる限り かまってあげてます

かまってもらってます…って噂も😁

『コタローを幸せワンコにする!』

それも目標だったりするのですが…


どうやら 『コタロー幸せワンコ計画』は

順調に成功していると思われます。

最近コタローは休みの雰囲気をキャッチし

朝から『どこか行こう♥』モードになります。

日中暑いので 朝ならと散歩に行こうとすると

コタローは近所の散歩ではなく

車に乗りたいようで 車に向かって行きます。


夫がゴルフの日とか 私一人の時は車に乗せて 

そんなに遠くない大きな公園に行き

散歩して帰る程度に出かけたりするのですが


夫がいる時は 少し遠くまで行ったりします。

先日の日曜日も夫がいたので 

『散歩行こう♥車のろう♥』って

アピールするコタローをみて夫が

『せっかくだから何処か行こう』

と コタローを連れてドライブに行きました。

2人だと店に入った時に

車にコタローだけを置いて

独りぼっちにすることなく

交替で行けるのでいい😊


コタロー1人1匹は不安になるらしく

戻るまでずっと吠え続けるので可哀想で

1人だとトイレにも行けないから。



昨日のドライブ とても楽しかったです。



暑いですから アスファルトを歩けば

肉球火傷しちゃいそうだし

とりあえずの目的地は火傷の心配のない

ドッグランにしました。

いつもは行けない遠くのドッグランです。



コタロウーは ずっと車の中では飽きるので

途中 小さな公園で気分転換したり

ドッグランのある道の駅で休憩したり

たくさん休憩をはさみます。



暑いのでコタローは少し遊ぶと満足して

次に行こうとします。

降りる 遊ぶ 満足したら車に乗って移動…

の繰り返し

せっかく遠くまで来たんだから

もっと遊ぼうよ〜とも思うけど

コタローがちゃんと満足してるので

いいのかなぁ…って。


隣県の海の近くのドッグランにも行きました。


行く途中 通り雨にあったりもしましたが

空は青いし 雲はフワフワ美味しそうだし

その表現 わからないと言われましたけど

当然 海も青くて 

少しだけど吹いてる海風が心地いい。


しばらく 海見ながら ここに居たい😌

と 思ってもコタロー様は 

『暑いし飽きたら帰る』って😄マイペース


そのドッグラン 基本自己責任で

特別管理されているわけではないのだけど

🐶に優しくて 

いつも新鮮な飲水が飲めるだけではなく

シャワーのついた足洗い場がありました。

海に行くワンコもいるからかも…


そしたら夫が

「海に連れて行ってあげよう」

って

「でも砂浜も絶対暑いよ 肉球やられる」

って言うと

「大丈夫 暑くない所まで連れてくから」

と決して小さくて軽くはないコタロウを抱き

海に向かって歩いていきました。


抱かれてるコタロウの尻尾は

「楽しみ〜♥」って言ってるように

ブンブンブンブン。


それを後ろから見てると 

私もテンションがあがってきました。


コタローは 足元にくる波をじっと見ていて

ウロウロしたり

塩水を舐めたのか 凄く嫌な顔をしたり

そして案の定 少し遊んだら『帰る』って

車の方に歩き出します。


夫はまた 砂だらけのコタロウを抱いて

ドッグランのシャワーに向かって歩きます。

コタローの尻尾は またブンブンブンブン。


良かった〜楽しんでる音符


私はやっぱり コタローの母ですね。

楽しそうな息子コタローの姿を見てると

幸せな気持ちになるんですよ。


その後 夫婦共同作業で

砂だらけのコタローを洗って

海を見たり 公園で休憩したり

怪しげな 大きいオブジェを見たり

寄り道しながら帰りました。


偶然 行列ができるほど有名な

ジェラードの店を見つけたので

買ってきて車で食べるラッキーなおまけ付き。


朝からでかけて 帰ったのは夕方でした。


車の中でのコタローは

疲れたのか とても眠そうにしてるのに

まるで この楽しい時間を無駄にしたくない!

と言わんばかりに頑張って起きてて

休憩時間も短時間ですが全力で遊びます。


そして 大好きな家につくと

疲れたのか 安心したのか

いつもは寝ないような所で

オッサンのようなイビキをかいて

寝ていました。


それがまた可愛いんだ〜♥


『子はかすがい』っていうけど

『ペットもかすがい』だよ

一緒に出かけると 空気が穏やかだもん。

子供の前で 不倫の話蒸し返したり

変な言い争いしないのと同じで

コタローがいると 終始笑顔


あっ…もしかしたら

夫がコタロー連れて行こうって

いつも言ってくれるのは

絶対変な空気にならない

安心感があるからなのかもなぁ。