前回のブログ コメント閉めるの忘れてました😝

そして、たくさんコメント いただきました。

夫にはちょっと  痛かったかな😅


書き終わったとき

ありゃりゃ なんか夫が 酷いヤツみたいだぞ

って思っちゃうかんじになってましたけど

行きの話しと 帰り道の話しを混ぜてまとめたら

あんな感じになっちゃいました。

フォローになってる?🙄なってないかぁ~。

確かに ずっと泣いてたし 私が途中声を荒げて

反論する場面もありましたけど

実際はもっと 穏やかに ニコニコと話は

始まったんですけどね。

まあ結局泣いてるけど😅


一言  先に言うと

みなさん すごく よみがいい!



もう3年ほど経つから話をしようと思って…って

言われて。


最初は ブログ読んでたって告白から始まって


私が話したいって言ってるから

話す機会をくつってくれたのかなぁ~とも

思ったのだけど…。


ブログを読んでいることを いつ言おうかと

ずっと思っていたらしいけど  やっぱり決めては

私のブログを読んでて ついに 私が

華恵さんの実家の店の前まで行った事を知って

話をしなきゃと 思ったそうです。


そうだね。

結局 行って欲しくなかったから なんだよね😓


「次 また 店に行かれる前に

    話さなきゃとおもったんだ?」

ってきいたら それは 認めてました。

おちおち大好きなゴルフにも行けないもんね。


けっこう皆さん予想してた感じでしたけど。


ただ 私はまだ納得してないのですが

夫なりに  思うことが あってなので

その話が 出てくるまで 待っててください。

まあ すぐです。


さて 車で話したこと 書こうと思ったのだけど、

時間がたって冷静になってきたら

ずっと読まれてたことに動揺していた私も

皆さんが思ったのと同じ事を

考えるようになってました。


話をした日は 華恵さんと始まる前から

夫の心のなかで 私への夫婦としての感情は

終わってたんだなぁ…じゃあ私は何?…とか

ぐるぐる頭に回って 悲しくて苦しくて涙が出て

眠れなかったんだけど

夫が泣いてるのに気づいて起きて

「そっち行こうか?」って行ってくれたので

手を繋いで寝てもらいました。



あれっ?ブログ読んでいたら私の望んでること

全部わかるはずだから  もっと 私の願いを

叶えようとしてくれてもよかったんじゃない?

こっちの気持ち大開放❗ 察しない男どころか

察しまくりの男になってもおかしくないはず。

『もしかしたら 今みたいに 華恵さんに害が

    及びそうになったら 助けるために

    私の行動を監視していたんじゃないかな?』

そう思えてきて…  そうとしか思えなくなって

また 何もなくても涙が止まらなくなった。

すみません⤵️⤵️大人なのに泣き虫で…


苦しくて だとしたら『ずっと華恵さんの為?』

 辛すぎて 後回しにできなくなって

昨日の朝ベッドの中で思いきって聞きました。


「何で ブログ知ってるのに 言わなかった?

    華恵さんに文句言ったりしないかを

    見張ってた?」

「そんなわけない。(私)が喜んでくれそうな事

   やってみるけど  喜んでくれてると思っても

   本音は違ってたり。本音が書いてあるから

   (私)の気持ちを知りたくて読んでた」


「ブログには 私の希望  書いてあったのに

    何でそれを叶えてくれなかったん?」

「してたよ」

「してないよ。例えば名前呼んでほしいって

     何回も書いてた。わざとかって程 

     呼んでくれてもいいんじゃない?」

「意識して呼ぶようにしたけど (私)に

   『会社で(義母)の前でしか呼んでないって

    言われて 家でも意識するようにもした』」


「一緒に歩幅をあわせてほしいってのは?」

「してたよ」

「それは今はでしょ ずっとしてなかったよ」

「意識してたよ。スーパーとか オレが合わせて

    ゆっくりしたら (私)がオレに合わせるから

    結局止まって 困った」

😅言われてみれば スーパーで止まって

「欲しい物 あるんだったら買えば

    食べたいものとか籠に入れていいんだよ」

って言うたび「いや…ない」とか言ってた。

何処か関係なく  たまたま 止まったんだね。


「『そんなに簡単に忘れるわけないだろう』は?   

    言われるの嫌だって知ってて 何回も言われた」

「それは 前から言ってるけど  (私)も元カレが

    記憶のなかに残ってるのと同じ意味だって」

「そうはとれないから嫌なんだってわかるよね。

    苦しいってわかってて なんで使う?」

「だから そんな意味じゃないって言ってたし…

   (私)だって元カレ探して歩き回ってたろ」

パンチの事か…全部読んでるって そうなるか…

「忘れてたよ。でも不倫されて思い出したんだよ

    だいたい 学生時代の彼氏だよ。次の彼氏の

    方が長いんだよ。ずっと忘れられないはない 」

たった1回の浮気 他の人とシタって

他の人からバレたら嫌だからとした自白を

たった1回とは思えず別れたパンチ。

私の事を すごく大事にしてくれた人だったから

簡単に3年近くも不倫続けられる夫より

ずっと誠実だった気がして  パンチとなら

こんな事にはならなかったんじゃないかって

思い出してしまったんだよ。


「『他の人とさせてあげたい』は?華恵さんが

    旦那さんとするのは嫌なのに 私はいいの?」

「そんなわけない。嫌だよ。

    ただ前が あまりにも下手で  今は本当に

    プロみたいに上手くなったから 他の人も

    すぐイクだろうなぁと思って…。

    他の人として平気って意味じゃない」


こんなふうに話しました。

またまた長くなったので 続きます。