夫は普段から 会社の車に乗ってます。


今 乗っている車は

不倫中は華恵さんとデートしたり

ホテルに行ったりした 

しっかり華恵さんのことが染み付いた

私にとって気分の悪い車です。


自家用車なら

中古でも何でもいいから

とにかくその車をなくしたい❗と思うけど

会社の車だから そんな自由はきかず

諦めていましたが

義母のお許しがでで 新しい車を買うことになり

そして ついに もうすぐ

新しい車が来ると 自動車屋さんから

連絡が来ました。


やった~ぁ😆🎶

さらば  不倫車👋😭✨


本来なら 嬉しくて舞い上がりそうなのですが

いまひとつ そこまで舞い上がれないのは

日記のことが あるからでしょうね。


それでも 目の前から 不倫車がなくなるのは

喜ばしいことではありますけど…。


車が来るときいて

今夫は 楽しみで仕方ない様子。


社用車だけど 

今流行りの座席がフラットになって寝られる

キャンプとかに行けちゃうような車で

携帯片手に ニコニコしながら

「取りあえず 2人で何処か行って

    車で泊まってこようぜ」

って。

出掛ける場所を探してます。


子供達にも 

「車来たら 母さんと 

    車中泊で遊びに行ってきていい?」

って聞いてました。

二女は普通に「いいんじゃない😌」

って感じだったけど

何故か息子は大喜びで


「父さんと母さんってさ

    本当に仲良いよね✨

    いつも2人で温泉入りにドライブ行ったりさ

    2人で車で泊まって遊びに行くって言ったりさ

    なんかさ   ラブラブ💕💓😌💓💕だよね~」

とか言いながら

昭和の子かと思うくらいヒューヒュー言ってた。


うちは 不倫してるとき

娘達は 夫の変化に気がついて

怪しんでもいたし 不倫の事も知ってる。


けど息子は なんにも知らない。

やっぱり 女の子の方が ませてて

男の子の方が ちょっと幼いのか

単に中学生くらいの子は 気がつかないのか

スポーツに一生懸命だったってのもあるけど

子供の頃から ずっと 

父さんと母さんは仲良しだと思ってる。


父さんが不倫してたとは思ってないし

私が泣いてるの 何度も見てるだろうけど

「母さん すぐ泣く。メンヘラ」

くらいにしか思ってなくて

私が泣いてたのが 父さんのせいなんて事は

想像したこともないと思う。


「(彼女)が(息子)の父さんと母さん

    めちゃくちゃ仲良しでいいね  って

    言ってたよ」

って息子に言われたけど

「ふ~ん。仲良くもないけどね~」

「なに~ぃ。照れてるん?」

そんなわけないじゃん

素直に喜べないのが辛いところだよね。


やり直してても夫の本心は全くわからない

ましてや 日記の事もあるし

本当に私が勝手に想像しているように

今も華恵さんの事を大切に思っているのか

それとも 華恵さんの事は 不倫してた時の

不倫脳の勘違いで 

目覚めてみたら  ただの悪い夢だったのか…

は 完全に私の願望かなぁ。


ちゃんと話合えば きっと伝わってくるはず。

夫の本心が どうなのか。


ちゃんとわかりあえるまで  

お互い全部吐き出して話したら

新しい気持ちで 歩いていけるはず。


信じすぎて裏切られたら 立ち直れないから

どんな幸せな時間も 幸せを疑ってきた

優しくされても 「償いだけかもしれないよ」と

見せかけだけだった時のために 

予防線もはってきた。


日記の事もあるから尚更

自分を守るためにも 信じすぎちゃいけないと

自分で自分を守るために

最悪の想定も常に考えてきた。


それでも

夫の優しさや 今 2人で一緒にいるときの姿が

全て 夫と華恵さんを守るための嘘ではないと

信じたい自分がいる。


夫は 新しい車で私と一緒に出掛けようと

ここ数日 私が喜びそうな場所を 

暇さえあれば調べている。


その様子は とても楽しそうにも見える。


もし 日記の事がなかったら

元々の 甘い私が顔をだしてきて

わざわざ不倫の事を蒸し返して聞かなくても

もう信じてもいいのかも…って思ってたかも。


神様仏様を全面的に信じてるわけではないけど

運命とか使命とか 何かの力に動かされることは

あると思ってる。


だから日記をみた事も

破られていることに気がついた事も

「簡単に信じたりしないで

    しっかりと話し合いなさい」

って 夫が嫌がるだろうからと 甘い私が顔だして

話し合うことをやめ 簡単に黙ってしまわない様に

思い残すことがないくらい きちんと話すように

言われている気がしています。