おかぜさまで 我が家の コロナ感染は

夫と息子だけで

私と二女はなんとか無事に乗りきりました。


息子は昨日から学校に 夫は今日から 仕事です。


夫と息子には  『うちの女達は強い❗』と 

言われております。


いえいえ

女達が強いのではなく  

夫の注意のしかたが甘いから うつるんだよと

私は言ってます。


息子が頭が痛いの 喉が痛いの言って

簡易検査をしようってなったときから

私は既に警戒体制に入って

検査で陽性の線がうっすら見えてきた時から

可哀想だけど『息子=コロナウイルス』と

考えるようにしてるんです。


それは 昔 誰かがインフルエンザになった時も

ずっと同じでした。

子供達が幼いときは 

空いている部屋に隔離しながら

時々様子を見にいったり 

夜は寂しくないように横に布団を敷いて寝たり

大きくなってからも

薬の副作用で様子を見ていないと…とか

言われてたこともあったし 

近くに一緒に居ることも多かったけど

勿論 コロナの時は 必要最低限にしか

近くに行かなかったけど

ノロウイルスや ヘルパンギーナの時とかも

いつも気持ちだけは

『絶対 ウイルスに負けない😤』

って 思ってました。

 

まあ  その逆もあって 自分がなった時は

「母さんを菌だと思って 近づかないで」

なんて 言ったりしてますけど😁


さて なぜ 夫がコロナに感染したのか?


息子が感染したんだから仕方ない…じゃないよ😤


息子が コロナかも…って時から

家族で 乗りきろうって話してたのにさ


今朝 話してたらさ

「やっぱり  (息子)の飲んでた水  

    飲んだのがダメだったのかなぁ」

「(息子)の残したおかず 

    食べたのがダメだったのかなぁ」

ですって…

😳 言葉失っちゃったよ

そりゃ コロナになっちゃうよ~😩


水?おかず?

そんなの飲んだり食べたりしちゃダメだって

誰だってわかってるよ~

なんで 飲んだり食べたりしちゃうかなぁ~


も~ぅ

「何やってんのぉ~バカなのかぁ~」

つい… もう つい 言ってしまいました。


誰が考えても 飲まない水 食べない物

ためらいもなく 口にしちゃうし

誰が考えてもしちゃいけない不倫も

ためらいもなく簡単にしちゃうし

関係ないのに一緒にしちゃって

「後の事考えて行動して❗」

なんて 流石に口に出しては言えなかったけど

二女に言われてましたよ。

「大人なんだから 考えたらわかることしないでよ」

って。


なんにも言わないけど  

刺さったんじゃないかなぁ🤭