はたちの集いで 二女の姿に

昔の自分を重ねつつ

あ~これ聞いたら二女怒るなぁ~

「重ねんで~ぇ。母さんに似とるねぇ~とか

    マジ迷惑~😩もっと シュッとした美人に

    生まれたかったわ~」って

二女に 

「似合うわ~可愛いわ~って… それ ただの親バカ

    勘違いだからね。他人の前では言わんでね」

と 言われながら ほんのついこの間

夫と ほっこりしていたのに


良いことばっかりじゃないね。


火曜から 息子の高校の新学期が始まったのに 

「頭痛い ガンガンする 喉痛いしなんか ダルい~」

って 朝から息子。


😤はあ~ん  さては サボろうと思ってるね~。


冬休みって言っても 

早朝から就職先の福祉施設でアルバイトして

夕方帰ってきたら いつものアルバイトへ

先日 彼女と夕方から2日続けて遊んでましたけど

彼女と遊ぶ 親戚が集まる以外は

ずっと働いていたんです。

そりゃ疲れてるわ


だから バイト行かなくていいし 寝た~い😪

ゆっくりした~い😌  休みた~い😆

そんな感じでしょ❗


けど母さんは ズル休みは 絶対に許されない家で

育ったから ズル休みは絶対に許しません😤❗


そう思ったのだけど…


なんだか様子が変


器用な子じゃないので ダルそうな演技とか

出きるはずがなく


…もしかして…本当に ダルい…?


🙄そういえば 息子の行ってる福祉施設で

この前 コロナの感染者が出たとか言ってた…


まさかぁ~ 😁元気だけが取り柄の息子君だよ~🤭

そんな コロナだなんて~🙄

まさか…


前に買い置きしておいた 簡易検査キット…

陽性 でした。


ついに ついに 我が家に コロナがやって来た?😱


頭に いろんな事が巡ります。


1番に思ったのは

彼女 大丈夫かなぁ…って事。


正直 日々 バイトからバイトで 

合間にササッと 夕飯を食べて

帰ったら風呂に入って 疲れてるし朝早いし

寝たくなくても寝てしまう生活をしていたので

朝も昼も 家族で食卓を囲んで…でもないし

皆とは違う時間に 時間に追われて急いで食べてて

家族と話しながら食べていたとしても 

皆 自分の事をしながら話してるだけで 

わざわざ息子の前や横に座って息子の顔を見ながら 

会話するなんて 申し訳ないけど なかった。


だから コロナウイルスの感染力は 

発病する前の方が強いって聞いたことあるけど

月曜日の時点では 根拠はないけど

家族は大丈夫な気がするけど 彼女が心配

って感じでした。


医者に行ったら 検査に時間がかかるけど

簡易キットで陽性なら おそらく 間違いないだろう

そんな話し…


どうしよう…

今週末 賢い彼女は 大学共通テストの予定

もし移ってたら 受けれるのかなぁ

なんか特別措置とかあるのかなぁ


うちの子供たちは そんな頭よくないので

共通テストとは無縁なだけに なんにもしらない


そんな人ように別日も もうけられてると

二女は言ってたけど

そっちの方が 評価は辛めだって噂って

あくまでも噂だろうけど…


「大丈夫かなぁ…(彼女)ちゃん…」

って私に

「まあ 確実に移ってるね」

って…

「二人でご飯食べに行ってるし

    マスクはずしてるし

    (息子)には聞いてないけどさ

    なんていうか…チューしてたりしたらヤバいよね」

って言うと

「そんなの当たり前にしてるでしょ」

って二女 やっぱりか😩


「とにかく 移らないように注意❗」って

濃厚接触になっちゃったし確認しあいました。


とはいえ 私の中にフッと浮かんだ心配な予感

日曜の夜 彼女の家に行く前に 

「腹減りすぎた~ぁ なんかない?」

「残り物のカレーならあるよ」

「それでいいや 少しちょうだい」

って  だけど そんなに時間がなかったみたいで

「多いわ~」って言うから

「多かったら 残してっていいよ」って

そしたら 食べればいいじゃん❗ってくらい少し

残していったんだよね。


それのどこが 心配な予感か


ご飯には 神様がいるって

粗末にしちゃダメなんだよ。

今は ウイルスがついてそうな食べ物は

惜しげもなく捨ててますけど

何の迷いもなく 息子の残したの食べちゃいました。


そのせいで 私 既に感染してたらどうしよう😱


そんな心配 ありましたけど

私 本当に丈夫だから

やっぱり 彼女の方が心配でした。

あんまり丈夫な子じゃないから なおさら。


息子が彼女に コロナに感染したことを伝えると 

喉が痛かったらしく

「コロナかも😳」って

夕方に内科を受診 結果は火曜日の朝連絡があり

やはり 陽性😣

彼女と彼女の家族 亡くなった母さんにも申し訳無い


大学共通テスト…別日で受けるしかないよね。

こんな時にコロナ感染してきて

しかも 大事な時期の彼女に移しちゃうなんて

別れる原因にならなきゃいいけど…

そうならないためにも 

コロナの症状 軽くすんで

勉強も頑張れて 志望校に合格できますように😇


ちなみに 今 夫もコロナウイルス感染中

二女と  息子の食べ残しのカレーを食べた私は

元気です。











嵐のように