なんだか バタバタ忙しく

今年 初めての ブログです。


今年もよろしく お願いします。


年末年始 夫とも 仲良くしています。


今思えば 不倫発覚の少し前

華恵さんに振られてしまって 

私との生活に戻るのが不満だったのか

年末大掃除だと 夫が どんどん物を捨てて

勝手に断捨離してたことがあった。


それが なんだか やけくそ みたいに見えて


『本当に捨てたいのは  お前だ❗』


って 言われてるみたいな気がして

嫌だった。


ゴミの中に

確かに 沢山ありすぎて 整理がつかないくらい

写真はあるけど

それでも 子供達だけではなく 家族で写ってるのは

そんなに多くはないのに 

家族写真を見つけたときは

昔は財布の中に 笑われるくらい沢山の

子供の写真を入れてたのに

今は 家族はいらない❗って事なのかなぁって

悲しくなったし  

別れたってのを知らなかったから

好き勝手してるの私も娘も気がついているのにと

ムカムカして 喧嘩になったりもした。


それを覚えているんだろうね

「捨てていいもの 悪いものわからないから

    一緒に片付けしなきゃね」

と 夫に言われて 毎日思い出話を しながら

物を捨てられない私も 気持ちを整理しつつ

一緒に仲好く断捨離をしたりした。


仲好くと言えば 聞きたくもないかもしれないけど

おじちゃんと おばちゃんが 頑張りすぎで

本人達もビックリなくらい

「今年も一年 ありがとうございました」と

言い合った 31日の締めの営みから始まって

年明け「今年もよろしくお願いします」と営み

以後 昨日まで 毎日営みました。

流石に限界か今朝は 折れちゃいましたけど… 


気忙しかった原因としては

二女と 息子は 年末年始関係なく

早朝からバイトがあったりして

朝7時から勤務の事も多く 

距離もあるので車で送らなきゃいけなくて

我が家の朝は 仕事が休みでも毎日5時起きでした。

帰省中の長女だけは マイペースでしたけど。


仕事が休みになってからは

長女が友達との予定がない日は 

いい大人ですが 今は 長女を甘やかせたい❗と

夫と長女と3人で 買い物したり

美味しいもの食べたり

長女の行きたいところに ついていったり

長女は元々は お父さん大好きだったのに

不倫のせいで 夫との間に壁を作ってましたが

少しはわだかまりがとれたように見えました。

少しづつ 夫の不倫で崩れた関係が

修復されているようです。


あとは

長女はすぐ調子に乗るので甘えついでになのか

毎日 これが食べたいリクエストが届いて

甘い親なので そうかそうかと

バランス悪いとか  面倒とか言わず 

全力でリクエストに答えてました。


そんな感じで 忙しく あっという間に

正月休み終わっちゃいました。


ちなみに 初詣の時に 引いたおみくじは大吉

書いてあったことも とてもいい内容でした。

一方 夫の引いたのは いいことが 全く書いてなくて

「なかったことにする」と しばってきて

また ひき直していましたが

そんなことをしても 神様は見てるのでしょうか

やっぱりよくなかったみたいで

「なんでだよ」とブツブツ言ってる夫をみて

家族で 笑っちゃいました。


私が夫に

「しょうがないなぁ😁今年は(夫)さんは

    私の運に乗っかってくしかないなぁ」

と言うと 息子が

「父さんと母さんって めちゃくちゃ仲良いし

    運は母さんに任せとけ」って

息子は夫の不倫なんて想像もしてないこなので。

夫は 素直に ニヤニヤしてました。


で  

「息子も めちゃくちゃ仲いいって言ってたし

    仲良くしようね」って

連日営まれたわけなんですけど

そんな風に 連日営んでると 息子じゃないけど

「オレたち めちゃくちゃ仲良い✨」と

夫が思ってるように見えて

口に出しては とても言えないけど 心の中で

「営んでるから 仲良いとか  うまくいってるとか

    そんな事ないんだからね。

    そんなのなくても 仲いい人は  たくさんいるし

    毎日営んでても モヤモヤしたり

    離婚考えたりしてる夫婦もいるんだかね 」

って また思っちゃいました。


けっこう回りにもいるんですよ。

営みをしてるから「うちは  うまくいってる」 って

信じて疑ってない男性。


まあ 少しだけ モヤッとしたけど

長女が一緒にいた時間が多かった分

昔みたいに 長女が夫と笑いあってる姿もみれて

良い御正月休みでした。


こんな 小さな幸せな時間を

今年も たくさん過ごせたら

たくさん報告できたらいいなぁと

願います。