夫は仕事でもプライベートでも

会社の車に乗っている。


中小とはいえ 社長なら いい車に乗ってそうだけど

ごくごく 普通の軽四

7年くらいは乗ってるし

走行距離は既に25万キロを越えている。

ボロ車と義母は呼ぶ


夫は マメにオイル交換してたりメンテナンスに

出してるから まだまだ大丈夫と言うけど

いつも車を見てくれてる整備の人は

オイル交換の度に

「まだ乗るの?買い替えた方がいいんじゃない」

って言ってると聞いている。


会社には 夫が乗ればいいと言われている

普通車もある。

義母は 

「そんな腐った軽四廃車にして あっちの普通車に

乗りなさいよ」

と言う。

けど夫は 現場を見に行ったりするときに

広いところばかりではないので

狭いところであっても軽四なら

ほんの少しの間 路上駐車しても邪魔にならないと

「普通車は乗りたくないんだ」と

義母の提案を無視し続けている。


今日また車をオイル交換に出した。

それを聞いて義母はオイル交換は安いけど

こんなに度々だと目につくし 勿体ないと言い

ついに 母は

「どうしても普通車が嫌なら仕方ない

    新しい軽四を買えば」

と この不景気に新しい車を買うなんて勿体ないと

言っていたのに 軽四を買うことにGoサイン出した。


私は内心 義母さん 思いきったな😆と思ったけど

まだ夫は渋ってた。


なんで?

どうせもう買い替えた方がいいって言われてるし

新車買っていいなら 大喜びじゃない?

そう思うんだけど なんで喜ばない?


夫が事務所を出た後 

「新しいの買っていいって言ってるのに

    何であんなボロ車 喜んでポイしないんだろう。

    私  もう少し  もうここまで 言いそうだったわ」

義母は喉の方に手をやりながら言った。


「女と

    チュッチュ チュッチュしてた車

    そんな名残惜しいの…って

    (私)ちゃん 母さんそう言ってたって

    言ってやりなさい❗」

ですって😅。


最近は義母の体調が良いみたいで

一時期 拍子抜けするくらい元気なくて

「義母さん 毒吐いてくれないと 調子でない~」

って 思わず言っちゃうくらいだったけど

元気になったら 毒吐きはじめました😁


まあ  確かに義母さんじゃなくても

私も同じようなこと 思ったけど

そんな事 そのまま言うと 流石にイジケるので

実の親に言われたら キツいよね🤭


「義母さんの気が変わらないうちに

    注文しないと 後悔しちゃうよ」

って説得  自分なりに考えてたみたいで

「何乗ろうかなぁ」

って言ってました。

ヤッタァ😁


サレ妻さんのブログ読んでると

不倫に使用した車は とっとと乗り換えてたりして

羨ましいなぁ~うちは会社の車だから

私の自由にはならないんだよなぁ…

って ずっと思ってたけど


やっと 華恵さんとの思い出いっぱいの車が

私の目の前からいなくなりそうです😆

自分ではどうにもできなかったから

なんだかちょっと  いや…かなり 嬉しい。


こんなご時世だけど  注文したら できるだけ

はやく届いて欲しいと

密かに願ってます。


…にしてもさ うちの義母さん

普通 サレ妻の嫁に

「女とチュッチュ チュッチュ してた車」とか

言わないよね😅

いつもストレートパンチなんだから😆

けど そんな義母を 元気になって毒吐けて

よかったなぁと思える私って もしかしたら

ちょっと 危ないヤツなのかもしれないですね😝