車道にある「LA LOIRE(ラ・ロアール)」はどこかなつかしい下町のパン屋さん | 美味しいものはどこにある?

美味しいものはどこにある?

食べるものも人の出会いと同しく一期一会。スイーツ&フードアナリストRaicoが、スイーツを中心に気になるフード・飲食店をご紹介します

最近車道エリアにちょくちょく行くことが増えまして、気になっていたパン屋さんに行ってみました。「LA LOIRE(ラ・ロアール)」という下町のパン屋さんです。

 

車道商店街の近く、住宅街の中に、どこかなつかしい雰囲気の建物のパン屋さんがあります。店内もそんな感じのつくりで、イートインもできるのですが、何種類かのパンが少しずつ並べられていました。行ったときは食パンがあったのですが、評判のようでしたのでこれを買ってみてもよかったかも。

 

この3点を購入してみました。真ん中と右側のパンは、見たらなんか気になってしまって。真ん中のパンは「スクエア」、右側のパンは「U・F・O」というユニークなネーミング。一方左側のパンは「チーズパン」です。

 

「スクエア」はわりと大きいのですが、ロールパン生地の外側にクロワッサンの生地がかぶせてあるパンでした。シロップがうってあるので、表面は甘いんですけど、分量としてはロールパン生地が多いのであっさりとしています。朝食向きかな。

 

「U・F・O」はネーミングが気になり、どうしても買わずにはいられなかったのですが、外がクッキー生地、中がロールパンの生地で、これもあっさりしたパンでしたね。クッキー生地もそれほど甘くなくて、見た目がUFOってことなんでしょうね。特にクリームとかは入っていなかったから、想像したものとは違っていました。

 

なんだか気になった「チーズパン」が、これが買った中でおいしかったです。チーズの分量が多くて、パンを持った時に「重っ・・・」って思ったんですが、食べてみたらどこを食べてもチーズが入っていて、ときどきマヨネーズソースがからまって。やわらかいパン生地ととってもマッチしていましたよ。

 

ソフト系のパンがほとんどでしたが、中にはイチジクパンなどのハード系のパンもありましたね。価格的にも味的にも、優しい下町のパン屋さん、といった感じでした。

 

パン ¥160 ×3 =¥480

 

ごちそうさまでした。

 

LA LOIRE(ラ・ロアール)