今日の東京タワー2019.05.31『世界禁煙デー』1989年に世界保健機関... | 大野芳史の、とりあえずやってみた

大野芳史の、とりあえずやってみた

飛び付いた情報に対して、とりあえずなんでもやってみるところから始めるブログです
目標は、自分の人生のアウトプット
人生に自分なりの情報と解釈を加えて分かりやすく伝えることで、自分の人生をより明確にし、伝えていければと思っています

この投稿をInstagramで見る

今日の東京タワー 2019.05.31 『世界禁煙デー』 1989年に世界保健機関(WHO)によって制定された今日は、世界禁煙デーです。 タバコの禁煙は、私が思う世界で最も不思議な現象のひとつでもあります。 (ちなみに私は喫煙者です) そもそも、タバコは体に害悪をもたらすものであり、様々な団体や国の機関までもが禁煙を掲げてキャンペーンを行っています。 が、それでは何故ゆえにタバコをこの世からなくそうと誰もしないのでしょうか?? 中途半端な禁煙ブームを巻き起こした結果が現代社会です。 禁煙禁煙また禁煙。 タバコはどこにでも売っている認められたものであるにも関わらず喫煙者はとことん煙たがられ、 道路でもカフェでも喫煙所でも段々とタバコは吸えなくなってきましたし、ついには喫煙者は採用しないという企業まで現れてきました。 まぁ、他人にも害が及ぶという点において、それ自体は全く問題はないのでしょうが足並みが揃わないがゆえに変なねじれが今の世界にはできてしまっているような気もしますし、そのねじれを作っているのは他でもない国、行政機関なのでしょう。 回りくどく首を絞めていく方法は好きではありませんし、それならばいっそ国単位でタバコを消滅させればいいのになぁ、と。 思わずにはいられない記念日なのです。 #世界禁煙デー #東京タワー #タバコ #煙草 #喫煙 #禁煙 #害 #WHO #世界保健機関 #カフェ #国

Yoshifumi Onoさん(@tokyotower_with_tweet)がシェアした投稿 -