今日の東京タワー2019.05.10『ファイトの日』5(ファイ)10(ト)の... | 大野芳史の、とりあえずやってみた

大野芳史の、とりあえずやってみた

飛び付いた情報に対して、とりあえずなんでもやってみるところから始めるブログです
目標は、自分の人生のアウトプット
人生に自分なりの情報と解釈を加えて分かりやすく伝えることで、自分の人生をより明確にし、伝えていければと思っています

View this post on Instagram

今日の東京タワー 2019.05.10 『ファイトの日』 5(ファイ)10(ト)の語呂から、今日はあのリポビタンDを販売する大正製薬が リポDを飲んで疲労回復、元気になってほしいという願いから2012年、ファイトの日として制定しました。 リポビタンDからオロナミンC、レッドブル、最近でいうとMONSTER等 栄養ドリンク、エナジードリンクというのはいつの時代もありますよね。 まさに栄養ドリンク戦国時代と言っても過言ではないくらいに コンビニやスーパーでは所狭しとこの手のドリンクが陳列されています。 かくいう私も味が好きでレッドブルやMONSTER等はよく飲んでしまいます(高いけど…) ただ、私があまり好きではない点が一点だけあります。 それは、日本の栄養系ドリンクのCMやプロモーションの多くが下記のような流れになっているということです。 ①仕事で疲れがたまってきている ②それでも必要な時に栄養、エナジードリンクを飲んで ③さらに仕事する(楽しそうに) 過労死や闇残業が社会問題になっている現代社会において、 こういったCMやプロモーションを平気で行っている日本の闇は、 やはりかなり深いと感じずにはいられません。 いつかは下のような流れになってもいいのではないかな、と思ったり。 ①仕事で疲れがたまってきている ②さっさと半休などで帰って栄養、エナジードリンクを飲んで ③たっぷり遊んで寝る(楽しそうに) 今日は、そんな"ファイト=仕事"ではもうないぞと、内容を考えるような時代になってきたのだなと しみじみ考えてしまう日になります。 #ファイトの日 #東京タワー #リポビタンD #大正製薬 #オロナミンC #レッドブル #MONSTER #エナジードリンク #栄養ドリンク #闇 #戦国時代 #CM #ファイト一発 #寝る

Yoshifumi Onoさん(@tokyotower_with_tweet)がシェアした投稿 -