紫 | ミシンとコドモ

ミシンとコドモ

手作りのこと・二人の子供のこと








やっとUP出来ました。


ボタンをどうしようかずっと考えておりまして。。。


前立て部分に付けたケミカルレースに邪魔にならないように、


共布でくるみボタンにしました。



またまた、全体的にふんわりです。


袖は、七分丈。


何やら気に入ってるようです。












後ろもギャザーたっぷりです。



生地は、目の細かいハーフリネンでサラッと気持ちが良いです。















あら!


見返しは何処かで見た生地。。。


お気に入りなので、ちょっとずつ(ケチケチ?)使っています。




紫は好きな色のひとつです。

こちらは、どちらかというと、赤みの強い紫です。


ワタシが成人式で着た、着物を思い出させる色です。


もう、何年前の事でしょうか・・・。


遠い遠い昔の事です・・・!!


それはさておき、

合わせるのが楽しみな一着が出来上がりました♪








今日は、妹souiちゃんと

甥ッコS、姪ッコUちゃんが遊びに来てくれました!


息子と甥ッコは同じ年。


ちょっと前までは、喧嘩ばかりしていた息子達も、


今では、とっても仲良し☆

楽しそうに遊ぶ息子達の光景に、目を細めるのも束の間・・・。



『ぎゃぁぁ~ん!!』


姪ッコUちゃんのなき叫ぶ声。


ヤキモチ焼きで独占欲の強い息子の攻撃です。


残念です。。。


いつも、Uちゃんにはヨシヨシよ~!


って、教え込んでいるのですがね・・・!


今日はUちゃんの泣き声を何回聞いた事でしょうか??


でも、Sの

『もう、帰る』発言は

一度だけだったので良かった♪

オマケに、まだ帰らない。。。って言ってくれて~~!


オバチャン、嬉しかったよ!!!




はぁぁ~。。。


しかし、行く末恐ろしい・・・。


二人目産まれたら、どうなることか。


どうか、ヤサシイお兄ちゃんになっておくれよ~!