お久しぶりです。 | ミシンとコドモ

ミシンとコドモ

手作りのこと・二人の子供のこと



何日ぶりの更新でしょう・・・?


皆様、お元気でしょうか?

ワタシは生きています~!

憶えていらっしゃいますか~??
(不安)



なんだかいろいろありまして。

(言い訳のはじまりはじまり~♪)



またまた息子が風邪をひいてしまい、


発作をおこしかけて、救急病院に走ったり、


病院通いしたり・・・でした。



やはり喘息なのかしら・・・!?



わたしの中はぐるぐる・モヤモヤ。。。


なんか体調もすくれず、


小さい文字を見たり書いたりするのが億劫でした。


(言い訳おわり~♪)





作品ですか??



ぼちぼち作ってるのですが、

中途半端なものばかりで



お見せ出来るものがほとんどありません!!!



11月のイベントまでもう一ヶ月あまり。。。


頑張って仕上げて、



見て頂きたいと思っている所存でございます!








さてさて。。。



皆様は、第六感的なものを信じていますか??



ワタシは『カン』やテレパシーの様なもの、目に見えないものを結構信じています。



例えば、



『あの人元気かな~』

って思っていると、電話がかかって来たり、



髪の毛を洗っていたら、
背後に気配を感じて、振り向いたら、

誰もいなかったり・・・。
(怖がりなだけ。)



そんなことありません?
(あるある!)





うちの息子は、『カン』が強い方だと思います。
(疳の虫も。)




義父から、宅急便などが届くと

『じぃじ!じぃじ!』

と、いい当てますし。

(ほとんど義父からなんですけどね。でも他の方からの時は言わないのです。)


なんか、雲行があやしいなぁ~

って思っていると、

『あっ雨!雨ねぇ!』


その何分か後にポタポタ降り出す・・・

ということがよくあります。


引っ越した途端、

あんなに凄かった夜泣きがピタリと治まったり・・・。
(たしかにあのオウチにはなんか居たよね。怖かったよね~)



小さい子供はみんなそうなのかしら??


親の贔屓目ですかね~。





そんな彼が、


ここ最近、ワタシに向かって

『赤ちゃん』

と言うのです。



『赤ちゃんねぇ、赤ちゃん上ね!』


『アカチャン、アカチャン、アチャカン・・・。』


。。。言い過ぎて『アチャカン』って、間違えてるし・・・。




言葉の少し遅い彼とは、

意志疎通がやっと出来るくらいで、


ワタシは『???』



ん??


もしかしたら、



産まれてくる前に、天国にいってしまったあの子の事かな?



あの子が会いに来てるのかな・・・?



と思っていました。








しかし・・・。








違いました。








別の子がやって来たのです。





息子よ・・・。



ビンゴ!!!





体調が悪かったのも、このせいだったのね。。。。






今度はお兄ちゃんになれるかな??







・・・というわけで、


これからは(も)


『ミシンとコドモとニンシン』日記として


よろしくお願いします!!(タイトル変えないですけど)


更に輪をかけてノンビリ更新になると思いますが・・・。


どうぞ、どうぞ、

忘れないで下さい。。。♪





最後に息子ネタ。。。



トイレで、大きい方をしたあと、

流れていくコ達を

便器にしがみつきながら


『ばいば~い!またね~!いってらっしゃ~い!』


と見送る息子・・・。



ププ・・・!!



お母さんは
そんな面白い子に育てた憶えはありません!!!