こんにちは

横浜市金沢区
梁井亜希子ピアノ教室です

クローバーかに座星空


 


こう見えて、このところ

寝ても覚めてもレッスンの日々です照れ


そして、こうしていつも生徒たちの音楽に寄り添える日々を嬉しく思います








中学生の今週の最後のレッスンで、



幼稚園からずっとコンペに参加してきて、本当に良く頑張ってるね。


2020年には、課題曲チャレンジにも参加して、一度もコンペを辞めずに続けてきて本当に素晴らしいねウインク




などの会話をしていました。

精神的に大人な生徒さんなので、自分の事を俯瞰して見る事が出来る中学生なのです。

音楽性はいつもピカイチの生徒さんキラキラ



例の、クラリネットを購入した生徒さんです。

クラリネットもピアノも引き続き頑張っています。





そんな生徒さんから、

コンペの優秀賞のお知らせが来て、

先生は1人涙腺が緩んでしまいましたえーん

嬉しすぎると泣きに入る先生です。






続けていたら絶対に良い事がある。

絶対に成果が出る。

絶対に成長する。





そんな事を思った1日でした付けまつげ






ピアノコンクールは、結果だけじゃなく

やはり過程が1番大事だと常に思っています。


様々な結果だとしても、また次の機会を目覚まして

みんなに頑張って欲しいな、と思っていますハートのバルーン





3連休も絶賛レッスンお待ちしています乙女のトキメキ