こんにちは

横浜市金沢区
梁井亜希子ピアノ教室です

おうし座ハート



こんにちはおねがい

だるさはまだ少しありますが、もう少しで治りそうです。


このところずっとお仕事で

気づいたら今のところ12連勤、、、アセアセ

今週は1日休めそうですがあと一踏ん張りです流れ星

うまく息抜きしていますハート









生徒さんが部活の話をしてくれました。

吹奏楽部に入ったそうです真顔







先生からのアドバイスは、、、



金管、トロンボーンとかチューバは顔の形が歪むから女の子は選ばないでね悲しい

オーボエとかフルート、クラリネットとか持ちやすいし、メロディあるからお薦めだよ



と熱心に伝えました笑い泣き

先生はファゴット吹いてたので重くて大変だったのでねアセアセ






そして

楽器選びのオーディションなどを経て、

選んだ楽器は




クラリネットキラキラキラキラキラキラ拍手



やったー!気づき



王道、主役、主旋律、のクラリネット‼️

良い楽器を選んだと思いますニコニコ





私は、音大時代に4年間クラリネットの伴奏を

していたのでソロの曲沢山知っています飛び出すハート

なのでとーっても嬉しいですウインク







そして、先週のレッスンの日に



クラリネットを買いに行くから

レッスンギリギリになりますうずまき



と連絡が来て驚いた!!





そんなノリで買いに行くの⁉️笑い泣き

急に学校の先生と買いに行く事になったそうで、驚きました。




画像は拾いました





どんな楽器買ったのか聞くと、


クランポンの一番高いやつラブ



滝汗


凄い!!

おそらく60〜.70.万すると思います💦





安いやつは軽く息が入るから吹きやすいけど音がペラペラ


高いのは息を沢山入れないと音が出なくて難しいけど、柔らかい音がするのおねがい




なんと、凄い感覚の持ち主!びっくり








そして

クラリネットといえばクランポン。

音大生もクランポンです。もちろんプロでも笑ううさぎ


それの最上級のものを買ってきた中1生、、、。

ご家庭の音楽にかける思いがすごい。

というより、

良いものは出し惜しみせずに

与えてあげたいという親心でしょうか。

わかります、、、付けまつげピンク薔薇



ピアノがあれだけ弾けるので

クラリネットもすぐに上達すると思います。

部活、楽しみですね❣️

楽器の話するのが楽しみ❣️




本日もレッスンお待ちしてますピンクハート




体験レッスン・入会お申し込みは

下記のLINEよりお問い合わせくださいうさぎ乙女のトキメキ



1対1でお話出来ますハートのバルーン


サムネイル

一番下のInstagramから動画閲覧出来ます😃🌿